40㎞ コースガイダンス

メイン会場であるブランシュ鷹山スキー場がSTART&GOALのラウンドコースに!

40k

まず、約2kmのスキー場を400mアップします。
足を温存してください!そのつぎには”一気下り”が待ってます。
ゲレンデトップである大笹峰からは、晴れれば霧ヶ峰はもちろん八ヶ岳に日本アルプスの
眺めが最高のスカイビュートレイルです。

1800mの稜線から一旦、エコーバレースキー場方面へ約500m今度は下ります。
国道をパスして長門牧場へつづく緩い登り基調の林道を細かなアップダウンをこなしつつ、
150m標高が高い長門牧場のエイドステーションを目指してがんばって走りましょう。
ここ、私(コース担当ゆうじん)のようなマラソン苦手系には、試練です!(笑)

エイドステーション手前で50マイルの選手達と合流します。その後長門牧場のエイドで
きっちり飲み食いしましょうか!名物長門の牛乳やヨーグルト出るかな?

さあ、すでに後半戦に突入してます。50マイルの選手ともエイド以降は同じコースを
走ります。なんといってもここから約10㎞の森の極上トレイルセクションは、最高に
気持ちいいです。このために林道を頑張った、と言ってもいいくらいです。
かっ飛び系の方は思いっきりやっちゃってください!
そして、森トレイルに癒されたい方は、存分に浸りながら楽しんでください!!

大門峠にある最後のエイドからは、稜線まで400mアップします。最後の大登り
です。とにかく稜線を目指して一歩一歩!
殿城山の稜線に出たら、序盤の大笹峰目指して最後の極上稜線のトレイルを走るんです。
日本アルプスがみえる絶景を横目に、風向きによってはゴール会場のざわめきも
遠くに感じながら、思いっきり楽しんでください。ゴールは近いです。

さあ、ようやくゲレンデに戻ってきました。あとはスキー場を朝登った分、下るだけ。
ここを踏ん張って走ったさきには、皆が待つゴールゲートが待ってます…。

Posted by ゆうじん