コース紹介 80k③ A3山本小屋~A4和田宿

コース担当ゆうじんです。
この区間は、2000mの美ヶ原高原から今度は一気に1,000m豪快に一気下りする、
素晴らしいトレイルがつづきます!(途中から林道ですけどね。)
ガレやゴロゴロの岩稜ポイントは振り返ると圧巻です!!
ぜひ振り返って見てくださいネ

2014 美ヶ原map 0511
画像はClickでおおきくなります。また、MAP上の注釈は昨年のもので参考にならないこともあることを
ご了承ください

2014 美ヶ原map 0511

2014 美ヶ原map 0511
A3第1関門山本小屋-A4第2関門和田宿までをご紹介します。
青いテープのあるところはそれを参考にしてください。

 

B01
物見石山入り口0
A3山本小屋からさらにコースを進みます。写真上のふるさと館の前を通り、駐車場を直進して
ビーナスラインに出ます。注意して横断して左方向へ。
700mほど進むとT字路があるので右折し、100mほどで写真下のGポイント物見石山登山口から
コースに入ります。
(本コースはビーナスライン合流後、約300m先から右側の丘陵地帯に入りますが、分かりずらい
ので、舗装路でご案内します。ただし、自信のある方はどうぞ!)

DSC_7214
途中分岐を右にすすみ物見石山山頂から左方向へ分水嶺トレイル上をすすみます。
ポイントHの分岐を左方向へ。ここからは昨年と別ルートになります

006
Iポイントを右方向へ下りて行きます。頂上公園に行かないように!
別荘地脇の心地の良いトレイルを2㎞弱下っていくと、非常にわかりずらいポイントJがあります。
複数の青テープを貼ってるので、そこから右方向へ300m道なき道を下りていくと林道に合流。
鳥居まで行ったら×です

DSC_7081
こんなところを下りてきます。途中倒木や藪などあるので、注意して進んでください。
この区間は、本番も手をいれない可能性もありますことをご了承ください

 

018
林道をテープに沿ってひたすら下りてくると左側に鹿柵がでてくるので、右方向へ100m進み
もう一つの鹿柵から道路へでます。
ここからはマップに沿ってお願いします。
A4和田宿は、趣きのある旧中山道沿いの米屋鐵五郎という食堂前に設営予定です。

次回は、40kの続きをご案内します。

※コースやルールは変更する可能性があることをご了承ください。
また試走はルールとマナーを守り自己責任でお願いします。